経費削減にはリサイクルトナーがポイント

会社を経営している方や会社の経営を任されている方にとって、会社の利益を出すことは一番に考えなくてはいけない項目の一つだと思います。利益を出すためには、会社の売上を上げることはもちろん大事ですが、同時に経費も同じだけかかってしまうのであれば利益としては今までとは変わりません。

そこで多くの経営者が頭を抱えている悩みとして挙げられるのが、経費削減です。

経費削減をするのは非常に簡単です。人件費を削ったりボーナスをなくしたりとやり方はいくらでもありますが、そういった部分を削減して、社員のモチベーションが下がってしまっては何の意味もありません。そこで経費削減として挙げられるのが、リサイクルトナーの活用です。

リサイクルトナーとは、会社であればどこにでもあるプリンターの中に入っている物で、このトナーがないと印刷ができません。今ではペーパーレスといって、可能な限り印刷する紙を減らすことも経費削減の一つとして挙げられますが、とはいえまだまだ紙が必要な場合は多くありますし、当分の間はこの紙はなくなることはないでしょう。

リサイクルトナーですが、こちらは新品で購入すると数万円は経費としてかかってしまいます。

しかし、中古のリサイクルトナーを使用することでその経費は数千円になりますので、リサイクルトナーは経費削減の一つとしてとても大きな意味を持っています。新品と何が違うのかと言うと、トナーの消耗部分が新品かリサイクル品かというだけです。

品質は新品と何も変わりませんし、プリンターがそのリサイクルトナーに対応しているのであれば絶対にこのリサイクルトナーを使用することをおすすめします。

まずはこのリサイクルトナーから経費削減を始めてみて下さい。

⇒移転で経費削減

投稿日: